ひな祭り🎎 

3月3日は ひな祭り🎎

ひな祭りとは、女の子の健やかな成長と健康を願う、
3月3日の「桃の節句」の行事を指します。
「桃の節句」は、七草・端午・七夕などと並ぶ五節句のひとつだそうです🌸

なごみの郷では、利用者さんと一緒にゲームをしました🤗
ペットボトルボーリング、スポンジ🧽積み立て、ボードダーツ、
皆さん思いっきり投げる方や立ち上がって投げる方など、身体を自然に動かして盛り上がりました💕

お内裏様の帽子(冠)を被って最後は写真撮り、
皆さん景品をくじ引きで引かれ 持って帰って頂きました😊


久原の河津桜🌸も満開なようですね🌸
皆んなで暖かくなってきたら、外出行事もしましょう♪

介護施設 なごみの郷